スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
☆『おこさまランチ。』さま☆主催♪アウトフィット交換会♪パート②(≧▼≦)♪
今度は歩香ちんがつくったOFを、ご紹介させてもらいますねぇ~(≧▼≦)


きゃ~自分が作ったOFを発表しちゃうのは、ちょっぴりり恥ずかし感じがしちゃうけど~きゃ~てれってれっ~(≧▼≦)

でもでも、恥ずかしいお披露目させてもらっちゃいますねぇ~きゃ~ドキドキだじょ~

今回のテーマは、ハロウィンだったので~、歩香ちんなりりに、一生懸命考えて~まずデザイン画を書いて~イメージ作りをしてからら、作り始めましたぁ~

それで決まった歩香ちんのハロウィンOFのテーマは『ハロウィン以外の時でも、着られるOF』にしようと決めちゃいましたぁ~

歩香ちんのOF交換相手は、いつも仲良く♪^ー^)人(^ー^♪してもらってるるる、『++lemon grass++雪音支部 (雪音ちゃん)』の雪音ちゃんに発送になりましたぁ~

雪音ちゃんには、前にも歩香ちんの作ったOFを、プレゼントした事があったので~、(せっかくの交換会なのに~歩香ちんからのOFなんて~)がっかりさせてしまっちゃったかも~

きゃ~雪音ちゃん歩香ちんなんかのへっぽこOFで~本当にごめんなちゃいですぅ~


きゃ~めちゃめちゃ照れちゃいましゅが~それでは、そろそろお写真を載せちゃいますねぇ~

あーんドキドキだじょ~









きゃ~こちらが、歩香ちんが作ったハロウインOFセットになりま~す。


ハロウィンOFという事で、モデルはうちで一番のおこちゃまキャラのお二人しゃんの、杏ちゃんとすももちゃんにしてみましたぁ~

きゃ~猫みみが幼い雰囲気の杏ちゃんと、すももちゃんに、とっても似合って~かわゆかわゆですぅ~ (自分で言うなぁ~ですねぇ~

オレンジと黒の布地を使って~色違いで~2セット作ってみましたぁ~。

メインのワンピのお色がオレンジの方には、配色で黒を組み合わせて~、ワンピが黒の方には、オレンジを配色に使ってみたので~ペアで、同じ色合いの配色違いのセットになりますぅ~







これが全体から見た感じですぅ~

すももちゃんは、メインのワンピがオレンジ色なので~猫耳のリボンとか、スカートの部分のリボン等は、配色が全部黒になっちゃってます








これが後ろから見た感じになりりま~しゅ

こっちは、杏ちゃんなので~、配色がすべて~すももちゃんとは、逆の色になってます

このワンピに合わせてあるるハロウィン柄オーバースカートの後ろウエスト部分には、ハロウィン柄で作りリボンを作って、縫い付けています。

オーバースカートというよりは、ぱっと見エプロンに見えちゃいそうですが…
ちゃんとオーバースカートとしての雰囲気を出すために、共布フリルを、ウエスト部分までよせて~歩香ちん的には、オーバースカートに見えるるように作ったつもりりですぅ~

写真では、ちっちゃ過ぎてわかりにくいかもとは思うけどハロウィン柄のオーバースカートには、ハロウィンかぼちゃのボタンを、ワンポイントにつけてみましたぁ~







今回の交換会OFは、おもいっきりりスカートの部分や、フリルの部分に思いっきりりボリュームが出るるようにって~、スカートの部分の型紙を思いっきり円形が大きくなるるように、パーターンを修正して作ったので~、かなりりボリュームが出過ぎちゃった感じになっちゃってます

おもいっきりりスカートがフワーってなってるる方が可愛いかなぁ~って思って作ってみたので~、座らせちゃうと、ワンピもオーバースカートも、ボリュームが出過ぎちゃって~ちょっともたついた感じになっちゃってますねぇ~。

きゃ~雪音ちゃんごめんねですぅ~






でもでも、また型紙を修正して作り直しちゃうと、締め切り日に間に合いそうになかったので~、このままの状態で~2セット作らせてもらっちゃいましたぁ~

それではこの後も、まだまだ交換会用のOFのご紹介写真がいっぱい続いちゃうので~、いったんここでたたみますねぇ~

興味のあるる方は、良かったらら、たたみ先までお付き合いくださいませませです



FC2 Blog Ranking



今度は、オーバースカートを、外してみた感じですぅ







この感じが、オーバースカートを外した感じが、歩香ちんのイメージしたハロウィン以外の時にでも着れるるOFってのをイメージした感じですぅ~

ハロウィンカラーの配色の水玉柄のワンピを作って~でもそれだけでは、ハロウィンの雰囲気は表せないかなぁ~って思って~ワンピのウエストの部分あたりりに、おばけとコウモリのボタンを付けてみましたぁ~

オバケや、コウモリキャラって~ゴスロリや、ロリパンテイストなお洋服にも、普通に使われてるる感じだし~、でもちゃんとハロウィンって、感じも出せちゃう感じなので~、ポイントに使ってみましたぁ~





一緒にハロウィン柄のリボンのヘアバンドも作ってみましたぁ~

ハロウィン以外の時期には、このリボンのヘアバンドと、ハロウィン柄のオーバースカートを外してもらえば、普段も着れるるかなぁ~って思って作ってみたんですよぉ~きゃ~(≧▼≦)てれってれっ~

なんかハロウィン以外でも着れるるOFなんて~とってもこだわって作った様な感じの事を言っておきながららぁ~全然たいした事じゃなくって~ごめんなちゃいですぅ~

きゃ~自分で大げさに言ってしまっちゃって~今頃恥ずかしくなってきちゃいましたぁ~








今回は、ハロウィンパーツを使って~、ペンダント作りりにも挑戦してみましたぁ~
といっても~ただハロウィンパーツを鎖につなげたってだけなんだけどど…

一応サムネイルになってるるので~写真をクリックしてもらえば少しは大きく見えるるかなぁ~とは、思いますが、では、見にくいかもだけどど、魔女の帽子にカボチャのオバケがぶらさがってるるる~チャームと、ハロウィンキャンディカゴのチャームのペンダントですぅ








これが今回交換会用に作ったOFセットの全てになります

ワンピ・ハロウィンリボン・猫耳パッチンピン・ハロウィン柄のオーバースカート・ハロウィンチャームのペンダントの合計10点セットです。







本当は、歩香ちんのデザイン画を書いた時のイメージでは、もう少しスカート丈が短めになるる予定だったんだけどど、一番最初に作ってみたワンピが思っていたよりも、スカートの丈が長~く出来上がっちゃって~まるで~フラメンコダンサーみたいな感じに出来上がってしまっちゃったので~その後また型紙を修正してみて~作ってみたのですが、型紙を修正しても、歩香ちんの理想のスカート丈より、またまた長めに出来上がってしまっちゃいましたぁ~


本当はもっと納得行くスカート丈に型紙を作り直して~作り直したいくらいだったんだけどど締め切りの関係で~この長さのまんま2セット作ってしまっちゃいましたぁ~

雪音ちゃん、満足の行くOFに作ってあげられなくって~本当にごめんねです

でもでも、雪音ちゃんが好きなスカートの丈がこのぐらいだったらいいなぁ~とか、少し思っちゃっています。(雪音ちゃんが気に入ってくれてるるといいんだけどど………


雪音ちゃん今回は、本当に歩香ちんなんかのOFで~ごめんなちゃいですぅ~

また今度歩香ちんが、交換会に参加出来ちゃうような時には、受け取った皆さんが、とっても喜んでもらえるるような、可愛いアウトフィットが作れるるように、歩香ちんこれから頑張って~OF作りりのお勉強に励んでいこうって思っています。

最後になっちゃいましたが、主催者さまの『おこさまランチ。』さまの朱梨さん藍羅さん今回は、参加させてもらって~本当に本当に感謝の気持ちで~いっぱいですぅ。

本当に参加出来て、楽しかったし~色々お勉強にもなりましたぁ~。

あとあと朱梨さん藍羅さん以外の交換会参加者のみなさまお疲れさまでしたぁ~

皆さんのOFを、見にあとで~ブログにお邪魔させてもらおうって思っています。

今回は本当にありりがとうございました。これをきっかけに、皆さんよりり仲良くなれたら嬉しいなぁ~いいなぁ~って思っています


今回は歩香ちんのへっぽこOFの記事にまで、最後までお付き合いくださって~本当にありりがとうございますです。

前記事に拍手をくださった方

拍手してくださって~本当に本当にありりがとうございますです
皆様からの拍手や、コメントいつも本当に嬉しく思っています

いつもコメントや、拍手励みになってますぅいつも皆さんありりがとうです


FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
【 2008/10/18 23:22 】

オーブリー 三つ子 杏・すもも・柚果 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<新作☆リボンいっぱいOF♪o(^∇^o)(o^∇^)o♪ハロウィンも♪OKバージョン♪ | ホーム | ☆『おこさまランチ。』さま☆主催♪アウトフィット交換会♪パート1(≧▼≦)♪>>
コメント
title: --*

歩香ちんこんばんは

いやぁん
歩香ちんのOF超可愛いんだけどぉ
家の姫に着せたぁい(≧▼≦)
ワンピのフリフリが最高
オーバースカートも可愛い
私も欲しいくらいだわ
猫耳も萌なくらい可愛いし
杏ちゃんとすももちゃんにも似合っているわ
可愛いよぉ
思わずきゃぁ可愛いじょ~と叫んでしまいそうだったよ(≧▼≦)
チャームのネックレスもハロウィンのリボンヘアバンドも可愛いし
私がプレゼントされたら喜んじゃう
本当に欲しいくらいだよ
スカートのボリュームも丈も私は好み(≧▼≦)
雪音さんも気に入ってくださると良いね(^^)v



歩香ちんあれから体調はどうですか?
少しは良くなってきたかな?
あまり無理せずゆっくりとできるときはゆっくりとしてね
ARISA * URL [編集] 【 2008/10/19 01:34 】

title: --*

歩香ちんちゃん、手作りのOFお披露目してくれてありがとう!!
すごーい、かわいいですね!
なんといっても、フリフリのボリュームがあって、お見事です!
そして細部にわたって凝った作りで、これは交換した方々も嬉しいですね!
いつも歩香ちんちゃんのお人形に対するコダワリというか、
情熱には、毅然としたものを感じていましたが、
お洋服みて更にナットク!!
愛情が伝わってきましたよーん!
とってもよい刺激を受けました、ありがとうね、歩香ちんちゃん!!
yukimatsu * URL [編集] 【 2008/10/19 12:05 】

title: --*

ほえ~~っ((((((ノ゚⊿゚)ノ
これや根を詰め過ぎた作業だよ~~~。
歩香ちんちゅわんってば、こんな凝ったもの作ってたら
そりゃ体調も壊れますって(笑)。
だけどまさに精魂込めた一着(でなくて二着、もしくはそれ以上)だから
貰った人は大喜び間違い無しなのだーー(≡^∇^≡)
歩香ちんちゅわんもハロウィンモデルはオーブリーちゃんだったのんだね。
わたしもまずハロウィーンの服を作ろうと決めて、
服作りのイメージが湧いたのがオーブリーちゃんだったよー。
なんか同じで嬉しいなり♪
Natsuty * URL [編集] 【 2008/10/19 15:18 】

title: --*

わぁ~~~、かわいいっv-238
歩香ちん、すごく上手だよ~~v-218
オーバースカートが後ろから見ると
ちょっとエプロン風に見えるのもかわいいね^^
胸元のデザインもすっごく凝ってて素敵v-353
これだけの物を作るにはかなりの時間と労力が必要だよね!
喜んでもらいたいっていう気持ちがいっぱいに詰まったOFだと思うよ!!
ぷりん * URL [編集] 【 2008/10/19 16:51 】

title: --*

歩香ちん^0^
本当に感激したよi-189
大変だったでしょう?
二着もこんなに手の込んだハロウィン服を期限付きで作るって。
見せてもらった時、二人でキャーって声を上げたよ^^
ハロウィンには、集合写真で盛り上がらないとね^0^
花 * URL [編集] 【 2008/10/19 21:13 】

title: --*

キャーーーーー!
歩香ちんってすごい方だったんですね。どれも可愛くて素敵で凝ってますね。
うちの子たちにも着せてみたいです。プレゼントされた方は大喜びでしょう。
歩香ちん ご無沙汰してすみません。頑張ってたんですね。こんな大作大変だったでしょう?
体調はいかがですか?
無理せずにね。
またきまーす。

バラちゃん * URL [編集] 【 2008/10/20 14:44 】

title: --*

歩香ちん、こんにちは~☆
歩香ちんお手製のOFすっごいかわい~~~~(*≧∀≦*)
恥ずかしいなんて、とんでもない!
フリルもきれいだし、ふわふわしててとってもステキです
私、とてもじゃないけど、こんなステキなOFできないよ~
歩香ちんのこと、尊敬しちゃう☆
すももちゃんも、杏ちゃんもとってもイキイキしててかわいいよ(≧∇≦)
前記事の藍羅さんのOFもステキだね~
みんなすごいな~
お裁縫できるの、うらやましい(≧▼≦)
naliy * URL [編集] 【 2008/10/20 17:46 】

title: --*

歩香ちんちゃ~ん
すっかりご無沙汰してごめんなさいねe-330
私が遊びに来れない間にこんなに素敵なOFを作ってたんだねe-68
杏ちゃん、すももちゃんにもとってもよく似合っていて可愛いよe-266
このOFをもらえた人もきっと気に入ってくれると思うよ!
歩香ちんちゃんはカスタムできるしOFも作れるなんてすごいなぁ。
私も何とか時間作ってOF作り頑張ってみたいなe-343
ellycherry * URL [編集] 【 2008/10/20 22:31 】

title: --*

歩香ちんちゃん、すごいですっ!
ものすごっく可愛いよ~~♪
後姿もとても可愛くて素敵だし、素晴らしいです~。
チャームやお耳や細かいところも凝っていて
うーーーん、スゴすぎる~~
これしか言葉が出てこないわぁ~
感激しましたよーー
歩香ちんちゃんらしい、本当に可愛らしいお洋服だね。
ブラちゃんたちへの愛情をひしひし感じました。
相手のかたもとても喜んでおられると思いますよ~

体調のほうは大丈夫?
こんな大作を作ったんだからしばらくは
ゆっくり休んでくださいね~。
りおる * URL [編集] 【 2008/10/20 22:54 】

title: --*

きゃ~!!歩香ちん!
めっちゃ可愛いですぅ~!!o(>∀<)o
ふりふりラブリーで、とぉ~っても華やかだね(。Őฺ▽Őฺ。)
ペアで作っちゃうなんて、すごぉ~い!
猫耳が、ウルトラお茶目よん!(*/∇\*)
随分、がんばったんだね?(o^-^o)
こんなにステキに作っちゃうなんて、さすがデス(#^.^#)
歩香ちんが、ご近所サンなら、習いに行きたいよ~ん(o^∇^o)ノ
そうそ、ベアイベント、レポUPしてるの♡
よかったら、のぞいて見てね(-^ー^-)
YUPPY * URL [編集] 【 2008/10/21 04:16 】

title:かわいすぎます^^ --*

わおー歩香ちんちゃんすごいですねv-10
お洋服かわいいです、すごくかわいいですv-359
すごく大切に思う気持ちを感じます。ブライスさんに対する愛をいっぱいそそいでるみたいな(なんか上手く言葉にできませんが)本当に愛がいっぱい大好きがいっぱいつまってますね!!

素敵なお洋服見せてもらえて幸せです。
私もお洋服を作ることがあればこんな風に愛情いっぱいに作れたらいいなー
くるみ * URL [編集] 【 2008/10/23 17:16 】

title: --*

こんばんは^^
最近OF作りに専念してて
ブログの更新もやってませんw

歩香ちんのOF豪華ですね~!
フリフリがいっぱいで可愛い
です。
ネコ耳も可愛いです。
あのカチューシャの芯っていうのかなぁ?なんだろ?って
おもったりしていました。
ドールサイズで売ってるものなのかしら?

HIRON♪ * URL [編集] 【 2008/10/25 01:33 】

title:ありがとう御座いました☆ --*

こんばんは!藍羅です!
この度はご参加くださりありがとう御座いました!!
ご挨拶が遅くなってしまってすみませんv-435

歩香ちんさんのOF凄かったです!
めっちゃびっくりしました。
手も込んでて、2着もあって、豪華過ぎですー!!
色々なこだわりがあるのを読ませていただき、情熱に感服致しました~!!
私のOFで申し訳ない・・・
穴があったら入りたい・・・
それなのに、べた褒めして貰って恐縮です。
「それホントですかー!?」と叫ぶ始末ですよ(笑)
嬉し恥ずかし、めっちゃ嬉しですv-343
本当に、色々とありがとう御座いました!!

何も出来ないヘタレ主催者でしたが、これからもどうぞ宜しくお願いします!
次回も是非ご参加頂きたいなと、厚かましくも思っております!
藍羅 * URL [編集] 【 2008/10/25 22:18 】

title: --*

v-274お返事ですパート①v-274

皆さんたくさんのコメントを頂いていたのに~、お仕事が忙しかったりり、体調が悪かったりりで、なかなかお返事がおそくなっちゃって~ごめんなさいですぅ。

e-415ARISAちゃんへe-415
ARISAちゃ~ん。歩香ちんが作ったハロウィンOF、可愛いって言ってくれて~ありりがとうです。

ほんといっぱい誉めすぎくらい誉めてくれて~きゃ~歩香ちん照れちゃうじょ~えへ~えへ~。

ほんとARISAちゃん所の姫ちゃんにも着せてみたら、絶対に似合うと思うし~可愛いだろろうねぇ~。

いつか生ARISAちゃんと、姫ちゃんに会って~姫ちゃんに可愛いお洋服持っていって着せてあげたいじょ~。


e-415yukimatsuちゃんへe-415
yukimatsuちゃ~ん。きゃ~いっぱい嬉しいお言葉をありりあがとうございますです。

ほんと、感動しちゃうくらい嬉しいお言葉がいっぱいで~嬉しくって嬉しくってたまんなかったんだけどど、この頃は、歩香ちんが忙しすぎちゃって~、お返事も出来なくって~、yukimatsuちゃんのところろにも、遊びにいけなくて~ごめんなさいですぅ。

こちらこそ、いつもyukimatsuちゃんが、作られるる素敵なOFに、感動&刺激をもらってるる感じです。

これからは、またちょくちょく遊びに行かせてもらうと思うので~どうぞよろしくお願いしますです。


e-415Natsutyちゃんへe-415
Natutyちゃ~ん。きゃ~嬉しいお言葉をいっぱいありりがとうですぅ。

ほんと共布でフリルをつくったりり、スカートを円形になるる用に作っちゃうと、作り上げるるのに、少し時間がかかちゃうよねぇ~。

でもでも、この頃は、やっぱり細かい所まで、手を抜かない方が、より可愛いいお洋服が出来るるんじゃないかなぁ~みたいな思いが強くなっちゃって~、ついつい色々簡単にすませられちゃう所も、わざわざ、細かくデザインを変更しちゃったりり、してるるって、感じだじょ~。

歩香ちんのこの所の体調が悪かったりり、お仕事が忙しかったりり、悲しい事が多かったりりしちゃう時のストレス解消が、ブライスちゃんのOF作りだったので~(頭痛いよ~とか、胸が苦しいよぉ~とか叫びながらも、縫い続けていた今日この頃って感じなの~)

ブログを更新していない間にも、10枚くらいOFを作り上げていた歩香ちんなんだよぉ~。

Natsutyちゃんも、ハロウィンOFの最初のイメージは、オーブリーちゃんだったんだねぇ~。

わぁ~い、なんかNATSUTYちゃんと、感覚が似てるるみたいで、嬉しいじょ~♪


e-415ぷりんちゃんへe-415
きゃ~ぷりんちゃ~ん。、嬉しいお言葉をたくさんありりがとうですぅ♪

ぷりんちゃんみたいな、素敵なOFを作られるる方に、お世辞でもこんなに、嬉しいお言葉をいっぱいいただけると、歩香ちんご機嫌になっちゃいます。

なのに、コメントのお礼のお返事がおそくなっちゃって~、本当に本当にごめんなちゃいです。

この頃は、忙しかったりり、体調が悪かったりり、悲しい気持ちになるる事が多かったりりで~、なかなかブログの更新や、お返事が出来ない状態だったんですよ。

またぷりんちゃんのブログにも、遊びに行かせてもらいますので~、これからも、どうぞ仲良くしてねです。


e-415花ちゃんへe-415
花ちゃ~ん。嬉しいお言葉をありりがとうです。

本当は、歩香ちん的には、ここをこう直たいとか、スカート丈とか、もうちょっと、こうしたかったとか、気になるる部分もいっぱいあったOFだったんだけどど、期限があったので、こんな感じにしか出来なかったので~、雪音ちゃんには、本当に申し訳ないような気持ちも、あったんだけどど…。

でもでも、花ちゃんと雪音ちゃんにこんな風に言ってもらえて~歩香ちんは、とっても嬉しいですぅ。

この頃は、色々歩香ちん的には、自己満足なだけなんだけれどど、色々新しいデザインを考えたりり、バリエーションを変えてみたりりしちゃって~、急がしすぎても、ストレス解消の為にOF作りだけは、続けていたので~、また花ちゃん、雪音ちゃんには、クリスマスまでには、可愛いOFを作って~プレゼントできたらいいなぁ~って思ってるるんだよ~。

それまでには、もっと納得できるるような、可愛い作品が出来るるように、歩香ちん頑張っておくからねぇ~。


e-415バラちゃんへe-415
きゃ~バラちゃ~ん。そんな歩香ちんの事をすごい方だったんですねぇ~なんて~言ってくださるるなんて~きゃ~照れちゃいますぅ。

そんなぜんじぇ~ん、歩香ちんなんて~そんなすごくなんかないですよぉ~。

このOFだって~もっと手直ししたい部分がいっぱいあるるって感じだし~、ほんとへっぽこOFって感じなんですからぁ~。

でもでも、バラちゃんに、そんな風に言ってもらえて~本当に本当に、嬉しかったです。

なのに、お礼のお返事がおそくなっちゃって~ごめんなちゃいですぅ。

またこれからは、バラちゃんの所にも、頻繁に遊びに行かせてもらうので、どうぞよろしくです。
歩香ちん * URL [編集] 【 2008/11/14 16:31 】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rurubanira960413.blog115.fc2.com/tb.php/142-417c4a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
