スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
☆唯ちゃん♪おぼえてるるかな?☆&教えてくださいです☆
今日も会社に誰もいないので、またまたこっそり更新させてもらってるる悪い子の歩香ちんです

本当は他にご紹介したい事があったのですが、土日中に撮影がまったく出来なかったので思いっきりり過去画像です

過去画像で、かなりボケボケなお写真ですが、良かったら見てくださいね。

皆さんはイチゴヘブン唯ちゃんって覚えてるるかな


20080428104708


そうです。この左側の子が、唯ちゃんです

歩香ちんのブログにわりと最初の頃から遊びに来てくださってるる皆さんは、覚えてもらってるるかもしれませんが、イチゴヘブンの唯ちゃん歩香ちんの特にオキニの子のひとりで、最初の頃はよくこのブログにも登場してもらってましたぁ~。

きゃ~唯ちゃんちょっとボケボケ不鮮明なだけど、やっぱり唯ちゃんカワイイですぅ
一緒に写ってるるるピーチの桃果ちゃんもとってもかわゆですが…(またまた親ばか炸裂中です

こんな感じで(どんな感じ)めちゃめちゃお気に入りりの唯ちゃんですが、この頃オキニのわりには、登場していないなぁ~って思いましぇんかぁ~



20080428103603



ゆっ唯ちゃんは………

ゆゆっ唯ちゃんは…………

歩香ちんが黒目抜けしたカラコンを交換しようとして、解体したまま、元に戻せなくなっちゃったんですぅ~

いつもはカラコンを交換するる時って、解体無しで、簡単に交換しちゃってるるんですが、唯ちゃんのカラコンをいつもように交換していたんだけど、イチゴヘブンのカラーアイの接着が通常の接着剤よりも強力みたいで~なかなか外れなくって~
でもでも何度か挑戦してるる内になんとかひとつは外れたんです。

でもでもひとつが外れちゃったらら、余計にそのまんまには出来ないなぁ~って思って、その後も何度も何度も『唯ちゃんごめんね~ごめんね~』言いながら、カラコンはずしに挑戦したんだけど、外れなくって~
でもでもでも、これ以上解体無しではずそうとしたらら、フェイスが傷ついちゃうかも~って、心配になっちゃって~恐怖の初解体に挑戦しちゃったのです



20080428105108



噂では、ラディの解体は簡単だと聞いてはいたのですが、心配症で、怖がりやさんの歩香ちんです。
『唯ちゃんごめんねぇ~唯ちゃんごめんよ~』と半泣きになりながらら、ブライス・カスタムBOOKを見ながら挑戦してみました。

ラディの解体は簡単みたいに、本には書いてあっても、硬くて硬くてなかなか頭部がはずれません。

頭部のバネも気をつけて外さなくっちゃ、バネを伸ばしてしまうみたいなので、もうずぅ~っと、何かちょっと硬かったり、バネに負担がかかりそうになったりしたら、『キャ~バネが伸びちゃう~』とか、『キャ~唯ちゃんごめんね~』などなど、ずぅ~っとキャ~キャ~言いながら、うちのダーリリンにも手伝ってもらって、なんとか解体しました。



20080428103103



そうやって、やっとの思いで解体したんだけど、今度はまたまたカラコンがはずれない

解体してカラコンを外す方法って、お湯に瞳の部分をつけるるんですよね~
あまり高温だとアイギミックの部品を痛めちゃう場合があるって聞いたので、またまた怖がりの歩香ちんです
どれくらいの温度のお湯につければいいのかわかんなくって、だいたいコレくらいかなって思われる温度のお湯で挑戦してみたけれど…お湯の温度が低いからなのかな?はずれない

今度は前より熱めの温度で挑戦してみたけど、はずれない…
もう~怖がりの歩香ちんです~これ以上唯ちゃんを傷つけてはいけないって~触れなくなっちゃいましたぁ~

誰か唯ちゃんのカラコンを外す方法をしりましぇんか~
良かったら教えてもらえるると嬉しいです。どうぞよろしくお願いしますです

でも1番の切実に教えてもらいたい事は、この解体した唯ちゃんを、ちゃんと元に戻せるかな?ちゃんと組み立てられるるかな?って事なんです

ブライスちゃんの解体の仕方って、ネットや、本などなど、どれを見ても解体の仕方は詳しく書いてあるるんだけどど、組み立て方、組み立てる順番など書いていないような…

アイギミックの所にどうやってアイチェンジの紐を通したらいいのかもわかんないし、バネをまたかけるには、どうやったらいいのかなぁ~(カスタム本には、眠り目の紐の説明は書いてあるるのに、バネの戻し方は書いていないような…)あーん組み立て方がわかんないじょ~

こんな感じなので、大好きな唯ちゃんは今登場出来ないんですぅ~

なので、良かったら誰かブライスちゃんの組み立て方を教えてもらえないでしょうか
大好きな唯ちゃんの為、どなたか組み立て方を教えてもらえるると嬉しいです

どうぞよろしくお願いしますです


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
【 2008/04/28 13:51 】

イチゴヘブン双子 唯ちゃん美衣ちゃん | コメント(17) | トラックバック(0) |
<<☆憧れの乙女組さまの素敵OF☆(☆。☆)☆ | ホーム | ☆ラム!?羅夢だっちゃ!☆♪o(・o・)o♪☆>>
コメント
title: --*

歩香ちんちゃん、とてもよくわかるわ~、その気持ち。
目のギミックとかも’はずします。’くらいしか書いてないから、わたしもできましぇーん。
無理して壊れちゃったら大泣きだもんね。
そんなわけなので、カキコミしたけど、歩香ちんちゃんの助けにはなっていないのね。ごめんね。
ネジをはずした後、ちょっとできた隙間にマイナスドライバーをいれてクイっと回すとお顔は開くわ。こんなことくらいしかわたしはわからないわ~!
もし、ここでいろいろ教えてくださる方がいたら、わたしもぜひぜひ読ませていただきます~!
yukimatsu * URL [編集] 【 2008/04/28 20:33 】

title:助けにならないけど。。。 --*

私も泣く泣くやった記憶がよみがえってきた・・・

解体の初歩であるフェイスをはずすのができなかった。
首の部分をぐらぐらさせても全然浮いてくれなくてv-406
何度かやってると手が滑ってほっぺに自分の手でつけたひっかき傷をうっすら残してしまったv-292
友だちに頼んで修復してもらったけどv-291

確かに解体方法は細かく書いてあるけど、元に戻す方法は省かれてるよね。。。「手順を逆にしてください」ってっっ。

こうなったらカスタマー様の書き込みをまつのみですね。
助けになるアドバイスくれる方がいるといいですね。
元気になって戻ってくるのを楽しみにしてますv-344
mamひよこ * URL [編集] 【 2008/04/29 00:51 】

title: --*

歩香ちん、すご~い!
解体したんだね?
ゆぴは恐くて出来ないんだもん!
いいアドバイスあるといいよね・・・(^_^;)
力になれなくて、ごめんね・・・(;σ。σ)ゞ
ゆぴも、誰かいないか、探してみるね(。'(エ)-。))-☆
YUPPY * URL [編集] 【 2008/04/29 02:55 】

title: --*

こんにちは、初めてのカキコみになります。
イチゴヘブンの目は特に接着剤が強く(しかも接着剤自体が黒!)、
白目パーツから外すには熱湯が必須になります。
ギミックからはずして目玉だけにすれば
100度弱のお湯でも大丈夫です。
ただ、熱い間にはずす作業になるので
やけどに注意…ですね。

元に戻す方法って確かに分かりにくいですね。
図解できればある程度教えてあげられるのですが、
文章で分かるように表現するのは難しいです。
送料のみご負担いただければうちでお預かりして黒目抜けを治し、
元通りにしてあげたいと考えているのですがいかがでしょう?
(ラディエンスの初期不良修理は元々サービスでしています)
もし、歩香ちんさんがご自身の手で治してあげたいとお考えの場合は、
うまくお伝え出来る方法を私たちで考えてみます。
アイギミックを戻す作業など、結構力のいる作業が多いので、
ご自身でされるばあいはダーリンさん必須でしょうね。
イチゴヘブンは私たちにとっても色々思い出深い子なので
唯ちゃんが早く治って復帰してくれることを願います。
こぺ@ワルソネコ * URL [編集] 【 2008/04/29 12:56 】

title: --*

きゃあ~~~(>0<)
私も半泣きになりながら、解体したこと思い出したよ。。。(;-;)
「ごめ~ん!ごめ~ん!!」ばっかり言っちゃうよね。。。

言葉で説明するのは分かりにくいカモ~(×0×)
写真付きの方が絶対に分かりやすいよね。

えっとねぇ。
歩香ちん『ブライスカスタム基礎ノート』っていう本持ってるかなぁ~??
それに「組み立てなおす」っていう欄が、写真付きで詳しく載ってるから、それを見れば分かりやすいんだけどなぁ~。。。

家が近かったら本渡しに行くんだけどなぁ(>0<)
ごめんね~。。。

可愛い唯ちゃん、早く元に戻れますように...
kirakira * URL [編集] 【 2008/04/29 19:16 】

title:可愛い唯ちゃん --*

もっと可愛くしてあげようと思ったのに大変だったね。
唯ちゃんが、可愛い姿で歩香ちんの側に戻れますように。
花 * URL [編集] 【 2008/04/29 22:15 】

title: --*

唯ちゃんの一大危機ですねぇ~!!!
makostarもこの前初めて解体してアイギミックと言うしろものを見てみました。
実はうちには同じ金髪のアメブラが2体いるんですが
後からお迎えした子の横目ブルーがあまりに横目なので直そうと思って開けたのに
寄り目は治らない構造になってるようで(涙)
早く唯ちゃんが元気になるといいですね!
makostar * URL [編集] 【 2008/04/30 00:38 】

title: --*

歩香ちゃんおひさ^^
ヘブンちゃんもピーチちゃんも
とってもかわいいねぇ♪
髪色がとってもすてきヾ(・∀・。)ノダ-!!
ピンク色ヘアの子が1体欲しいんだけど
イチゴヘブンちゃんはお顔もかわいいし
ほんと第一候補ですぉ~
まだまだ先になりそうだけどねw
ピーチちゃんってラディエンスだったかな?
前髪ない子にも惹かれちゃってます(・∀・)
yue * URL [編集] 【 2008/04/30 12:08 】

title: --*

v-522お返事です。v-522
皆さんいつもカキコありりがとうですe-466
唯ちゃんの事も心配してくださって本当に本当に嬉しかったですi-237e-466

yukimatsuちゃんへi-262
きゃ~yukimatsuちゃ~ん。優しいお言葉をありりがとうです。
うんうんほんと嬉しかったですぅ。
無理して壊しちゃったららって考えるると、怖くってこれ以上触れなくなっちゃったんですi-241

こうやってyukimatsuちゃんに優しいお言葉を書いていただいて、同じような気持ちをわかってもらえただけで、本当に嬉しくってたまんなかったです。

yukimatsuちゃん本当に本当にありりがとうです。

今回はワルソネコさんのお言葉に甘えさせて頂いて、唯ちゃんをお願いしようかな~って思っています。

yukimatsuちゃん一緒に心配してくださって本当に本当にありりがとうございましたですe-466


v-521ひよこちゃんへv-521
ひよこちゃ~ん。ありりがとうです。
ひよこちゃんはお友達に修復してもらったんですねぇ~。
お友達にカスタムが出来るる方がいるとイーですね。

ほんとカスタムの仕方って、解体の事は詳しく載ってるるんだけど、組み立て方は省かれていたり、簡単にしか書いていないので~v-404歩香ちんみたいな不器用さんには無理みたいですv-393

唯ちゃんは、優しいカスタマーさんがコメントをくださったので、お言葉に甘えてお願いしようって思っています。

本当に皆さん優しい方ばっかりりで嬉しいですv-398


v-345YUPPYちゃんへv-345
ゆぴちゃ~んv-406そうなの~そうなの~v-409
唯ちゃん頑張って解体したまでは良かったんだけど、組み立て方がまったくわかんなくなっちゃてね~v-393
おめめもはずせないし~きゃ~ってなっちゃったの~v-409

でもでも優しいv-345カスタマーさんがコメントをくださったので、お願いしようって思ってるるんだよ。

うんうん本当は歩香ちんもね~解体は怖くって絶対出来ない派・しない派だったんだよ~。

でもでも解体無しで、カラコンを交換しようとして取れなくってこれ以上無理したら、唯ちゃんに傷がついちゃう~ってしょうがなく解体に挑戦してみたんだよ。

でもこんなになっちゃたし~もう二度と解体は出来ない、しないじょ~って思ったじょ~。


v-378こぺ@ワルソネコ様v-378
きゃ~こぺさま~ワルソネコさま~?
優しいコメントをありりがとうございますです。
詳しいアドバイスも本当に嬉しかったです。

イチゴヘブンちゃんの瞳は、今瞳のみ状態になっています。
なので、こぺさんにご説明していただいたみたいに、熱湯につける事は可能です。

でもでも、これ以上唯ちゃんを可哀相な目にあわせてしまっちゃっうのも、怖いので~v-419お言葉に甘えさせて頂いて、修復のお願いをしたいと思っています。


ほんといつも読み逃げばっかりりで、この前初カキコをしたばっかりだというのに、ずぅずぅしくお願いしちゃって、申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願い致しますです。

後ほど、こぺさんのブログにお願いに伺いますので、どうぞよろしくお願いしますですe-466


e-346kirakiraちゃんへe-346
kirakiraちゃ~ん。きゃ~ありりがとうです。
きゃ~そうだよね~そうだよね~。ごめんね~ごめんね~言いたくなっちゃうよね~v-421

kirakiraちゃんは半泣きになりながららも、無事に組み立てられたんだね~。
うんうんすごいじょ~。

うんうんカスタム本歩香ちんも、持ってるるよ。
でもでもね~おバカな歩香ちんでは、あの説明じゃわかんないような感じがしたんだよ~i-229

いやいやきっと、きちんと読んだら大丈夫なのかも?しれないんだけどどね~。唯ちゃんを壊しちゃいそうで~ずぐにパニックになっちゃう歩香ちんには、無理っぽい感じかな~って思って…i-231

でもでも優しいカスタマー様からコメントを頂いたので、今回はお言葉に甘えさせてもらって、修復をお願いしようかな~って思ってるるんだよ。

Kirakiraちゃんも一緒に心配してくださってありりがとうです。


i-268花ちゃんへi-267
花ちゃ~ん。きゃ~ありりがとうです。
花ちゃんには、心配してメールまで頂いて、本当に本当に嬉しかったです。

そうなの~そうなの~唯ちゃんをより可愛くしてあげようって思っていたのに、より大変な事になってしまって~悲しかったじょ~。

でもでも、花ちゃんや、このブログで仲良くしてくださってるる皆さん達に、本当に親切にして頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。

花ちゃんも、本当にありりがとうです。


i-269Makostarさんへi-269
Makostarさーん。ありりがとうです。
きゃ~Makostarさんのところろには、アメブラちゃんふたりりもいたんですねぇ~。
きゃ~知らなかったじょ~。

Makostarしゃんも、アメブラちゃんの解体をしてみたんですねぇ~。
アメブラさんは、タカラ製のブライスちゃん達よりもカスタムしちゃうのは難しい感じですよね。

唯ちゃんは優しいカスタマー様にお願いしようって思っています。

早く元気な姿の唯ちゃんをここに登場させてあげたいです。


i-264yueちゃんへi-265
yueちゃ~んも、ピンクヘアのブライスちゃんが欲しいんだね~。
イチゴヘブンちゃんは、お顔も可愛いし、お勧めですよ。

きっとyueちゃんのお家でお迎え出来たらきっとカスタムしてもらえて、よりカワイイイチゴヘブンちゃんになるんだろろうね~。

yueちゃんも、ぜひぜひいつかイチゴヘブンちゃんをお迎えしてみてね。
だって、うちの唯ちゃん本当にカワイイだからら~。(またまた親バカな歩香ちんです。)


歩香ちん * URL [編集] 【 2008/04/30 15:15 】

title: --*

歩香ちんお久しぶりです。
なかなかコメントに来れなくってごめんねぇ><

唯ちゃん大変なことになっちゃったんだね~!記事読んで、私と仲良くしてくれているワルソネコのこぺさんに聞いたら分かるかもと思って、紹介しようとしたら、既にこぺさんからコメントが(笑)良かったね♪歩香ちん。絶対こぺさんにお任せしたほうがいいよ~!こぺさんはうちのプリアラのトロ目が治らない時も後ろのネジだけ外して綺麗に治してくれたんだ^-^こぺさんところは良心的なブライスショップだから大丈夫だよ☆
aki * URL [編集] 【 2008/04/30 20:42 】

title: --*

わたしも怖くてカスタムはできないのー!
まつげ引っこ抜くのすらこわいんだもん(笑)。
カスタムはある程度思いっきりよく
ブライスちゃんたちを解体していかないとだめなんだろうねえ。
だけど唯ちゃん復活の道が開けたようでよかったよ♪
やはりこういったことはプロに任せるのが一番なり!!
もしものことがあったら立ち直れないもんね…(ーー;)

ユニクロで買い物したらラムちゃんの紙袋に入れてくれたよ(笑)。
なんかちょっと嬉しかったなり~。

早く復活した唯ちゃんがブログに登場するのを祈ってますわー。
Natsuty * URL [編集] 【 2008/05/01 11:23 】

title: --*

v-274お返事ですv-274

v-378akiちゃんへv-378
おお~akiちゃん。お仕事忙しいみたいなのに、遊びに来てくれてありりがとうですv-392

そうなの~そうなの~唯ちゃんね~大変な事になっちゃったんだよ~v-424

でもでもこぺさんにお願い出来るる事になったので~一安心って感じかな~。

うんうんakiちゃんちの葵ちゃんのおめめこぺさんに直してもらっていた記事前に読んだじょ~。
akiちゃんのブログでこぺさんがとても優しくて素敵な感じの人で、夫婦でブライスショップをされてるるって言うのも、いいなぁ~って行ってみたいなぁ~って歩香ちんも思っていたんだよ。

今回初めてこぺさんにお願いするる事になったんだけどど、歩香ちんがこぺさんの所に遊びに行くようになったきっかけは、akiちゃんのブログもあるるので、akiちゃんにも感謝感謝だじょ~。

akiちゃんも、唯ちゃんの事心配してくれて、本当に本当にありりがとうです。

akiちゃん連休中でほんとお仕事忙しいだろろうとは思うけど、無理しない程度に、頑張るるんだじょ~i-192

i-269Natsutyちゃんへi-269
Natsutyちゃ~ん。そうだよね~そうだよね~v-404歩香ちんも本当は解体とか怖くって出来ないタイプなんだよぉ~v-419

でもでも今回は唯ちゃんのピーンチって思って、頑張って解体してみたんだけど、余計大変なことになっちゃったんだよぉ~v-409

うんうんほんと優しいカスタマーさんがコメントくださって良かったじょ~。
ほんと皆さん優しい方ばっかりりで、感謝感謝の気持ちでいっぱいなの~v-406

おお~ユニクロでお買い物をしちゃうと、ラムちゃんの袋に入れてもらえるるの~。

きゃ~普段はほとんどユニクロには行かない歩香ちんだけどど、ラムちゃんの袋がもらえるるならら、行ってみなくちゃだじょ~。

きゃ~Natsutyちゃん。貴重なラムちゃん情報をありりがとうです。e-466
歩香ちん * URL [編集] 【 2008/05/01 15:28 】

title: --*

私も解体の時不安で、特に目のギミックのところが元に戻せなくなったらどうしよぅぅ・・・って思っちゃって未だに瞳は一度もイジれてないよぉ・・・
レトロママの時なんてお湯につけて暖めてもマブタはずすのスゴイ時間かかっちゃったし・・・(≧д≦)
解体のことで何にも助けてあげられなくってゴメンねぇ(。´Д⊂)
くーぴぃ * URL [編集] 【 2008/05/04 19:51 】

title: --*

唯ちゃんのカスタムは優しいカスタマーさんにお願いできるみたいで良かったですね。
唯ちゃんはいちご色のヘアがとっても可愛いですね。
カスタム後のお披露目を楽しみにしています。

後、現在私のブログで行っているプレ参加の件ですが、いつも遊びにきて頂いてる方に少しでも楽しんで頂ければと思って実施しているものなので、今回も遠慮せず参加してください。
(参加として登録させえていただきますね。)
CoCo * URL [編集] 【 2008/05/05 18:21 】

title: --*

歩香ちん!
その後どぉ?
ずっと心配してたの・・・(б_б;)
無事に元通りになりますように・・・
ゆぴ、祈ってるね(-^ー^-)//"
YUPPY * URL [編集] 【 2008/05/06 04:10 】

title: --*

v-274お返事ですv-274
皆さんいつもコメントありりがとうですe-466
皆さんのコメント嬉しくってたまりりましぇんi-237

v-530くーぴぃちゃんへv-530
くーぴぃちゃ~ん。唯ちゃんの事心配してくれてどうもありりがとうです。

うんうんありリがとう。解体しちゃうのって、本当に大変なんだねぇ~。
今回の事でカスタマーさん達って本当にすごいんだなぁ~って関心しちゃったじょ~。

くぴぃーちゃんも、いつも上手にカスタムしちゃってるるるし、それにそれに、またちゃんと組み立て直せちゃうってのが、すごいなぁ~って思っちゃうよぉ~。

歩香ちんは、カラコンを外す事よりも、組み立てるる事の方が難しそうで、壊しちゃいそうで~v-404心配なんだよぉ~v-404

ううんくーぴぃちゃんの優しいカキコだけで、本当にとっても嬉しかったです。本当に本当にありりがとうですi-237


i-262CoCoちゃんへi-262
CoCoちゃんいつもありりがとうです。

唯ちゃん、カスタマーさんにお願いできる事になって本当に本当に良かったです。
これもこうやって心配してくださった皆さんのおかげだと思っています。

CoCoちゃんも本当に本当にありりがとうです。

きゃ~カウプレの件ありりがとうです。
今回は遠慮しなくっちゃって思っていたのに、あまりりの可愛さに、応募したいなぁ~でも遠慮したい気持ちもあるるしと、変なコメントを残してしまっちゃってごめんなさいです。

でも、CoCoちゃんの優しいコメントに甘えて応募させてもらっちゃいますね。

なかなか2度も当選しちゃう事って無いとは思いますが、カワイイので当たるるといいなぁ~って思っていまーす。


i-264ゆぴちゃんへi-264
ゆぴちゃ~ん。きゃ~ありりがとうです。

うんうん心配してくれて本当にありリがとう~とってもとっても嬉しいでーす。

唯ちゃんは、優しいカスタマーさんのところろへお願いするる事になったからら、大丈夫だじょ~。

心配してくれて、2度もカキコしてくれるるなんて~きゃ~もう~ゆぴちゃんi-175大好きでしゅ~i-175i-233i-175
歩香ちん * URL [編集] 【 2008/05/07 13:32 】

title:かわゆすぎです!! --*

さっそく、おじゃましにキマシタ
misamisa_whiteこと、海砂です。
だいぶ前 のブログ に
カキコしてスイマセン
じつは、吃驚しまして・・・
というのも、今までそんな
気になっていなかった(シツレイシマシタ)
イチゴヘブン ちゃんも
歩香さんの愛情で~
こんなに!!超カワに変身に!!
こんな素敵なコだった んですね~
歩香さんのブログみてたら
どのコも欲しくなって キテ
激ヤバ★です。
でも。ココロが落ち込んでいるときに。
また、オジャマシマス
海砂 * URL [編集] 【 2008/11/26 22:03 】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rurubanira960413.blog115.fc2.com/tb.php/73-78292558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
